豚骨野郎のラーメンウォーズ

管理人が自分の趣味について好き勝手に語りまくるブログ。

Jリーグ開幕1週間前!

皆さんこんばんは。kh0715です。

今日は死ぬほど暇だったので、大好物のミルクレープを作ってみました。いやー、にしても大変ですね。きれいに丸いクレープ作るのって。10枚作る予定だったんですが、うち4枚失敗しちゃいました。でも、まあ整形するとそこそこの見栄えになりました(下図)。

f:id:kh0715saekano:20190217203048j:image

いやーよかった。とりあえず見た目はOK。

味は・・・・・・

・・・・・・うん。クリームがマズい…。ケチってむっちゃ安いやつ買っちゃったからね、しょうがないね。

てことで、来週か再来週あたりに再挑戦します。お楽しみに。

 

さて、タイトルの内容に入りましょう。

管理人、DAZNとかスタジアムでのJリーグ、特に地元の大分トリニータの試合の観戦が趣味でして、去年度はやむにやまれぬ事情があったFC町田ゼルビア戦以外、ホーム戦全試合観戦を達成しました。

そしてうれしいことに、去年度トリニータはJ2からJ1へ昇格することができました。今年度は日本トップクラスのサッカーが大分で見られるんです。うれしい。今年度はまずリーグ残留を目指して頑張っていただきたいと思います。

さて、ここからは、皆さんにトリニータの試合に足を運んでもらうために、管理人的トリニータのおすすめ選手を紹介したいと思います。

1人目は背番号7の松本怜選手。

スピードを武器とするイケメン選手。
f:id:kh0715saekano:20190217213135j:image
この間子供が産まれ、育児にも奮闘中。

彼のどこが1番好きかというと、やはりファンサービス精神の旺盛さです。去年度サインと写真をいただきに練習場行ったのですが、練習後で疲れているにも関わらず彼は1番の笑顔で応じてくれました。イケメンで優しいとか、完璧すぎですよね。そんな彼が大好きです。

 

2人目は背番号10の藤本憲明選手。

昨季チームトップタイの12得点を挙げた点取り屋。
f:id:kh0715saekano:20190217224125j:image
見た目通りチャラい性格ですが、ゴールへの嗅覚は超一流。先輩にも可愛がられる愛され屋です。

そんな彼の好きなところは、彼のメンタルの強さ。J3(J2の1つ下のリーグ)得点王の肩書きを引っさげてやってきた彼ですが、前半戦は全く実力が出せず、ファンや雑誌でも厳しい評価を受け、とうとうベンチ外(試合に出る可能性がないということ)にまで追いやられてしまいました。しかしそこから彼は覚醒しゴールを量産。前半戦調子よかったら何点決めてたんだとサポーターを戦慄させました。フォワードという非常に結果が求められるポジションで、どん底から見事に這い上がってきた彼の諦めない心の強さが大好きです。

 

本当は全選手を紹介したいのですが、ここで時間が来てしまいました。今回紹介した大分トリニータのホーム開幕戦は

VS松本山雅FC 16:00キックオフ


f:id:kh0715saekano:20190217225649j:image

詳しくはこちらのリンクから。

https://www.oita-trinita.co.jp/news/20190148235/

皆さんの応援待ってます!!!

一緒に戦おう!!!